9月4日にも川崎市多摩区にて医療用ガウン作成会を開催しました。
今回は9名の方にご参加いただき、50着を作成することができました!

作成会の開催にあたっては、JVOADのガイドラインに従い、検温・手洗い・アルコール消毒等の感染予防を徹底しております。

今回もたくさんの方に参加していただくことができました。
初めての方もたくさんいらっしゃいますので作り方をお教えするのですが、毎回、うまく教えるのは難しいなぁと思いながら、試行錯誤しています。
もっと色々考えて、わかりやすい教え方を考えていきたいなと思います。

また、様々な情報ソースから本活動を知って参加していただいているのですが、その中でも、このHPから医療用ガウン作成以外の活動にも興味を持っていただいた方もいらっしゃったのがうれしかったです。
引き続き、この活動が入り口となってボランティア活動に興味を持っていただき、様々な活動に参加していっていただけるとうれしいなと思います。
20220904_medical gown01 20220904_medical gown02 20220904_medical gown03 20220904_medical gown04

医療・保険機関や介護事業者の皆さまに加えて、国内で災害の被害を受けた地域や、海外で災害や戦乱の被害を受けた地域でも必要となる可能性を考え、自分たちにできることとして、医療用ガウン作成は、感染拡大の状況を踏まえつつ今後も継続していきます。

本活動にご興味がございましたら、ボランティア活動申し込みフォーム(ここをクリックしてください)を通じてご連絡ください。
作成会での活動時間は9:00-16:00ですが(状況によって少し前後する場合があります)、ご都合に合わせて、午前中のみ、午後のみ、〇時から〇時までという形での途中参加も可能です。

なお、チーム・ユニコンでは、NPO法人MAKE HAPPYさんと連携を取りながら医療用ガウン作成作業を継続しており、完成したガウンは医療・保険機関や介護事業者の皆さまへお送りしております。

また、豪雨被害を受けた新潟県村上市での災害ボランティア活動も並行して続けております。こちらはまた別途報告いたします。

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。