5000円でできる復興支援!

被災地のために何かしたい

そう考えている方が大勢いらっしゃいます。でも、どうしたらいいかよく分からない。

チーム・ユニコンではそういう方々の力になりたいと考えています。ボランティアの作業には、時間と体力と活動を継続するための金銭的余裕が必要となります。
すべての条件を満たして臨むことは中々大変なことです。多くの人がどこかに不安を抱えながらも作業に勤しんでいるのが現状です。しかし、時間と体力のある人は現場に赴き、逆に時間や体力に余裕がない人は現場を後方から資金面・物資面でサポートする。そんな風に、それぞれの人が「自分ができること」をシェアし、「無理のない範囲で」被災地の復興・未災地での準備に寄り添い、歩んでいけたら素晴らしいのではないかと思っています。(具体的な活動内容は➢コチラの活動報告をご覧ください。)

チーム・ユニコンは共感頂ける方々に会員になっていただいたり、金銭的なサポート(寄付)で活動を支えていただきたいと思っています。会員は個人だけでなく法人でもなる事ができます。また、サポートは会員の方でも何かの都度ごとに寄付することができますし、寄付金の使用目的を限定することも可能です。詳細につきましては下記をご覧ください。

なお、チーム・ユニコンの決済は、Stripeによるクレジットカード決済となっておりますが、直接チーム・ユニコンの銀行口座にご自身でお振込みいただくことも可能です。(マンスリーサポートにつきましては、Stripeのみの受付になっております。)