さいたま市立上落合小学校にて放課後チャレンジスクールの第2弾として実施された「笑顔をつなぐ動画制作プロジェクト」に、チーム・ユニコンがドローン空撮で協力しました。

放課後チャレンジスクールは、さいたま市が推進している小中学校の教育プログラムです。地域の方々を巻き込んでスポーツ・文化などの交流活動を実施することで、子どもたちが地域社会の中で心豊かで健やかにはぐくまれる環境づくりを推進するものです。(詳細は➢コチラ
その一環として、チーム・ユニコンは上落合小学校の児童の皆さんと朗読劇のワークショップを行い、11月14日(土)には上落合小学校体育館において『声で表そう発表会』も実施されました。

その後、こんな時だからこそ、「児童や地域の方々に少しでも笑顔になってもらいたい」という思いを込めて放課後チャレンジスクール第2弾がスタートしたものの、緊急事態宣言で活動が中止になったため、PTAの方々で引き継ぎ完成を目指したそうです。その完成に向けた作業の中で、チーム・ユニコンもドローン空撮で協力させて頂きました。

 

当日は朝から風が強く、空撮用のドローンを飛ばせるかどうか不安もありましたが、うまく風が弱まったタイミングでドローンを飛ばすことができました。
 
   (ドローン組み立て中)

            (テスト飛行前)

テストで良い絵が撮れたので、いざ本番へ。ドローンは小学校の屋上から操作します。

ドローン飛行中。

撮影後は、皆さんで画像チェック。

本番前、実際に出演するハルト君に、三城監督からの熱い演技指導が!
ドラマのプロデューサーとしての血が騒ぐ!?

本番直前。緊張感が伝わります。
 

そして無事撮影終了。皆さん、おつかれさまでした。

最後の映像チェック。無事OKが出ました。

こんな感じで無事撮影が終了。素敵な絵が撮れたと思います。

そして、PTAの皆さんが中心となって完成させた、放課後チャレンジスクール第2弾の動画はこちらです!
とても素敵な動画だと思います!!
https://www.youtube.com/watch?v=PO7JQatVCcQ

このコロナ禍の中、このような活動を通じて、少しでも各地域の方々、そして子供達の生活に貢献できると嬉しいなと思います。

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です