気がつけば4月ですね。
去年、今年は巣ごもりの時間が長いせいか季節を感じることが少なく、気がつけば季節が変わっていることが多かった印象です。
そんな中、散り際になんとか見ることができた桜や、通勤途中に見かけるフレッシュな新入社員の方々を見かけて、今年は春になったんだなと感じることが出来ました。

さて、チーム・ユニコンでは医療用ガウン作成ボランティア作業を継続して行っております。
この作業は、NPO法人MAKE HAPPYさんと連携を取りながら実施しております。
完成したガウンは、医療・保険機関や介護事業者の皆さまへお送りします。

3/28にも作成会を開催しました。
5名の方にご参加頂き計60着を作成、前回の作成会から今回までの間に自宅等で作成して頂いたものが計53着、合計113着を作成致しました!
(作成会の開催にあたっては、JVOADのガイドラインに従い、検温・手洗い・アルコール消毒等の感染予防を徹底しております)

また、並行して東北大学さんと連携してコツコツと作成を続けているフェイスガードにつきましても、58個を盛岡市の医療機関にお送りしております。
我々の作ったガウンやフェイスガードが現場で少しでも役立ってくれると嬉しいです。

新型コロナウイルスの収束は見えず、感染が再び拡大している地域も見受けられています。
我々としても、このような活動を続けることで少しでも貢献していければと考え、今週末、4/11(日)にも医療用ガウン作成会を実施することと致しました。
活動時間は9:00-16:00ですが、ご都合に合わせて、午前中のみ、午後のみ、〇時から〇時までという形での途中参加も可能です。
参加を希望される方は、ボランティア活動申し込みフォーム(ここをクリックしてください)にご入力頂ければ、詳細をご連絡いたします。
ご興味、お時間がございましたら是非お気軽にご参加くだされば幸いです。
また、今後も継続して作成会を開催していく予定です。今回は都合が合わず、という方も、是非次回以降の参加をご検討頂ければと思います。

  

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です