20231224_assist_kawara02

リモートでもできる被災地への支援の一つとして、復旧が進んだ際に被災地にて必要になるであろうアシスト瓦の作成会を実施しておりますが、2月11日に、東京都中野区にて第3回アシスト瓦作成会を開催しました。
今回は、初参加の3名の方を含めた6名の方にご参加いただき、アシスト瓦を38枚作成いたしました。
連休の中日だったにも関わらず、ご参加いただきありがとうございます。

令和6年能登半島地震の被災地に行けないまでも、自分にも被災地のために何かできないか、という想いから参加して頂けた方もいらっしゃいました。
アシスト瓦が必要とされるのはもう少し先のステージではありますが、その際にはそのような想いも現地に届けられたらと思います。
また、前回よりも参加人数が多かった一方で、作業はだいぶ効率化できたように思います。
20240211_assist_kawara01 20240211_assist_kawara02

令和6年能登半島地震の被災地にて復旧が進んだ際に必要となる可能性に備え、今後は学生さんの長期のお休み時期にとらわれず、頻度を上げて作成会を開催していきたいと考えています。
開催が近くなりましたら改めてご連絡致しますが、本活動にご興味がございましたら、ボランティア活動申し込みフォーム(ここをクリックしてください)を通じてご連絡いただければ、今後の予定や活動の詳細についてお知らせできると思います。
また、作成会当日は出入り自由ですので、ご都合が良い時間に是非ご参加ください。

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。