2022_yearly_report

2月11日に第4回通常総会を開催しました!
2022年の活動報告に加え、2023年の活動についての議論を行いました。

2023年の活動は、これまでの大規模自然災害の被災地での支援活動の継続に加えて、首都圏での大規模自然災害発生時の減災・免災のためのネットワークづくりなどに本格的に取り組んでいく予定です。
また、ボランティア体験の入り口にもなっている医療用ガウン作成会も、アシスト瓦(段ボールと防水シートで作る簡易的な瓦。被災時の応急修繕に用いられます。)の作成会を混ぜながら実施していく予定です。
引き続き、「無理なく、自分にできる範囲で」活動に参加して頂けるとうれしいです!

2023_soukai_01

第4回通常総会の様子

また、ホームページに年次報告書をアップしています。こちらのページからご確認ください。
第四四半期は、台風15号で被害を受けた静岡県静岡市清水区での、「災害ボランティア 愛・知・人」さんのチームに加わっての災害ボランティア活動が主な活動でした。
清水区での活動はようやくひと段落し、現在は地元の団体が中心となって活動しています。

昨年は残念ながら大きな災害が多い年となってしまいましたが、今年は災害の少ない年になると良いなと思っています。

2022_yearly_report

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。