4月16日に川崎市多摩区にて医療用ガウン作成会を開催しました。
今回は、新しく来て頂いた14名の方を含む19名の方にご参加頂き、61着を作成、自宅で作成して持ち込んでいただいた34着を含めて合計95着を作成することができました!

作成会の開催にあたっては、JVOADのガイドラインに従い、検温・手洗い・アルコール消毒等の感染予防を徹底しております。

今回は、若い方の参加が非常に多かったのが印象的でした。
中には、こんなご時世だから何か自分にできる事をしたい、という強い気持ちを持っている方もいらっしゃいました。
ボランティアに参加される方の年齢が段々上がって行っていると感じている今日この頃でしたが、色々なきっかけはあるにせよ、このようにたくさんの若い方がボランティアに興味を持って、実際に参加していただけるのは非常に嬉しいなと思います。
そして、若い方はとにかく飲み込みが早い。。。。
あっという間に作り方を覚えて量産体制に入っていくのを見て、おじさん達もまだまだ負けていられないなぁと思いました。

医療・保険機関や介護事業者の皆さまに加えて、国内で災害の被害を受けた地域や、海外で災害や戦乱の被害を受けた地域でも必要となる可能性を考え、自分たちにできることとして、医療用ガウン作成は、感染拡大の状況を踏まえつつ今後も継続していきます。

本活動にご興味がございましたら、ボランティア活動申し込みフォーム(ここをクリックしてください)を通じてご連絡ください。
作成会での活動時間は9:00-16:00ですが、ご都合に合わせて、午前中のみ、午後のみ、〇時から〇時までという形での途中参加も可能です。

なお、チーム・ユニコンでは、NPO法人MAKE HAPPYさんと連携を取りながら医療用ガウン作成作業を継続しており、完成したガウンは医療・保険機関や介護事業者の皆さまへお送りしております。

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。