6月8-9日に実施した、令和6年能登半島地震の被災地での活動の報告です。この期間は七尾市石崎町にてsien sien westさんと連携させて頂いての活動を実施しました。
6月8日は、まずブロック塀と、地震でさらに隆起した納屋の前のコンクリート床の解体・搬出を行いました。
次に、別のお宅で家財の搬出作業を行い、その後は持ち主不明のレンガ工場にて、道路にはみ出した危険なブロック塀を解体し、公道から敷地内へ移動させました。
この日の最後の作業は、液状化の影響によると考えられる床の強度低下が発生しているお宅にて、床下の状況を確認すべく現地調査を行いました。
6月9日は、前日現地調査を行なったお宅と、もう1件のお宅からの家財の搬出・運搬作業を実施しました。
この後も継続して被災地での活動を実施しております。
それらの内容については、順次こちらのブログ・SNSで報告していきます。
また、今後の活動の予定についてはHPにアップしておりますので、適宜ご確認いただき、もしご都合が合えば活動にご参加いただけるとうれしいです。
返信を残す
Want to join the discussion?Feel free to contribute!