世界チャンピオンが来所

2019年10月4日(金)。

実はこの日、朝の豪雨のためにボランティアの募集は中止となったのですが、一転して晴れた午後に、当初より予定されていた海外からいらしたボランティアさんの受け入れを行いました。

そのボランティアさんとは、元プロボクサー、世界ヘビー級チャンビオンの、イベンダー・ホリーフィールド氏です。

瓦の撤去作業

ホリーフィールドさんのグループの方々には、被災者のお宅の瓦の撤去作業をしていただきました。

撤去された被災物は2トントラック2台分になったそうです。ニーズの依頼をされたお宅も、やってきたボランティアが世界チャンピオンで驚いたのではないでしょうか。

地元の子どもたちとの交流

作業後、鋸南幼稚園、鋸南小学校を訪問し、お菓子、果物、毛布の差し入れしていただき、子どもたちと交流を楽しまれたそうです。

優しいお心遣いが嬉しいです。

またお会いできる日まで

「まだまだ支援が必要な現状を感じた。今後とも同様の活動を続けたい。」との言葉、とても嬉しいです。被災地の力になります。

ホリーフィールドさん自身はVCの中までは来られなかったので、お会いできずに残念でしたが、今回来日されボランティア作業にご参加いただいたことを本当に感謝いたします。

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です