チーム・ユニコンでは、引き続き自分たちにできることの一つとして医療用ガウン・フェイスシールド作成を継続していますが、7/22にも川崎市麻生区にて作成会を実施致しました。
今回は14名の方にご参加頂き、ご自宅等で作成頂いた分を合わせて、合計95着を作成することができました!
(作成会の開催にあたっては、JVOADのガイドラインに従い、検温・手洗い・アルコール消毒等の感染予防を徹底しております。)

今回は特に初参加の方が多く、医療用ガウン作成作業に興味を持って頂ける方が増えてきていることがうれしいなと感じます。
楽しく活動できたとの感想も頂けたこともうれしいですし、特にたくさんの若い方に活動に興味にもっていただき、参加していただけたことに勇気づけられました。
これをきっかけに、医療用ガウン作成はもちろん、他のいろいろなボランティア活動にも興味を持って、参加して頂けるとうれしいなと思います。


医療・保険機関や介護事業者の皆さまに加えて、水害等で被災した地域でも必要となる可能性を考え、医療用ガウン作成は今後も継続していきたいと考えていますが、感染状況を踏まえ、次回の作成会はしばらく時間を空けての開催となると思います。
本活動にご興味がございましたら、ボランティア活動申し込みフォーム(ここをクリックしてください)を通じてご連絡ください。次回の予定が決まり次第、日程をお知らせ致します。
作成会での活動時間は9:00-16:00ですが、ご都合に合わせて、午前中のみ、午後のみ、〇時から〇時までという形での途中参加も可能です。

なお、チーム・ユニコンでは、NPO法人MAKE HAPPYさんと連携を取りながら医療用ガウン作成作業を継続しており、完成したガウンは医療・保険機関や介護事業者の皆さまへお送りしております。

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。