このブログをご覧の皆さま、前任の大塚に代わりまして、新たに広報を担当致します石瀬です。
なるべく頻繁に情報を上げていきたいと思いますので、よろしくお願い致します。

さて、チーム・ユニコンでは医療用ガウン作成ボランティア作業を行っています。
この作業は、NPO法人MAKE HAPPYさんと連携を取りながら実施しております。
完成したガウンは、医療・保険機関や介護事業者の皆さまへお送りします。

昨日も神奈川県川崎市麻生区の施設にて、作成会を開催しました。9名の方にご参加頂き、計68着を作成致しました!
(作成会の開催にあたっては、JVOADのガイドラインに従い、検温・手洗い・アルコール消毒等の感染予防を徹底しております)

最近はいろいろなサイトからこの活動に気付いてくださって、初めて参加して頂ける方も多く、非常に嬉しく思っています。
医療用ということで、自分に作れるのかな、と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、初めての方には作り慣れている方から作り方を丁寧にお教えしますので、ご安心ください!
少し複雑なところもありますが、大体皆さんその日のうちにお一人で作れるようになっているように思います。

 

まだまだコロナの収束は見えてこないことから、これからも必要になるであろう医療用ガウンの作成を通じ、少しでも貢献していければと考えています。
緊急事態宣言の延長もあり、次回活動については調整中ですがが、はっきりし次第、こちらでお知らせしたいと思います。

活動時間は9:00-16:00ですが、ご都合に合わせて、午前中のみ、午後のみ、〇時から〇時までという形での途中参加も可能です。
ご興味、お時間ありましたら是非お気軽にご参加くだされば幸いです。

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です