この度の台風15号による甚大な被害を受けられた千葉県及び福島県の皆様にお見舞いを申し上げます。
チーム・ユニコンとしても現在対応を準備中の状況です。

 気仙沼の旅の三日目の朝、大谷海岸の道の駅へ立ち寄りました。

 大谷海岸と言えば、ユニオン号が早朝に気仙沼に到着した際に、KRAの受付が始まるまで、朝食を食べながら休憩していた懐かしい場所です。そして、津波で被災した大谷海岸駅の姿も思い出されます。近くに慰霊碑があり、ここに来るたびに手を合わせたことを覚えています。当時から道の駅にはお世話になっていましたが、今回新たに建設された道の駅へお邪魔し、気仙沼土産や食材を購入しました。その時に懐かしいものを発見しました。この道の駅に来るたびに購入していた、あわびのおにぎりです。今回懐かしくなり、塩ウニおにぎりとともに購入しました。久々のおにぎりは美味しかったです。八年前を思い出しました。

 気仙沼に通った数だけ思い出も増えていくような気がします。そしてこの文章を書いているだけで、また気仙沼へ行きたくなってしまうのです。

フォーマット Block

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です