台風15号の被害に遭われた方々に心よりお見舞いを申し上げます。

チーム・ユニコンは現在岡山県倉敷市真備町の災害ボランティア活動を行っております。
ユニコンとして今後様々な地で継続的なボランティア活動を行うべく、準備を行っております。

先月訪れた気仙沼の模様をブログでお伝えするのも今回が最後になります。

気仙沼からの帰京の途、常磐道の南相馬SAに立ち寄りました。

福島産の様々な食材が販売されており、僕もいくつか購入しました。午後のとても暑い日ざしの中、ジャグラーのお兄さんが孤軍奮闘されておりました。暑いので地元のメーカーのアイスクリームを購入しました。あっさりしてとても美味しかったです。なみえ焼きそばも購入。家で美味しくいただきました。福島には美味しい食材が豊富にあります。 そして、原発に近づくに連れ、SAや高速道路に姿を現す線量計の数値が気になるのも現実です。

福島の被災はまだ終わっていません。福島の現状も考えながらチーム・ユニコンが出来ることを考えていきたいと思っています。

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です