8/3(土)、8/4(日)に「気仙沼みなとまつり」が開催されます。
僕は二年ぶりに気仙沼を訪れます。「みなとまつり」は五年ぶりです。
これまでボランティア作業で何度も気仙沼を訪れていますが、ある時KRAの方に「お勧めの居酒屋さんはありますか?」と伺ったところ、居酒屋「ぴんぽん」を紹介していただきました。
「ぴんぽん」という、あまり居酒屋っぽくないネーミングが気になったのですが、作業後にお店を訪れたところ、これが本当に素晴らしいお店でした。
何しろ新鮮なお刺身の盛り合わせのボリュームが凄いのです。そしておそらく地元でしか食べられない「もうかの星」も新鮮で美味しく驚きでした。
「もうか」とは気仙沼名産のモウカザメのことで、もうかの星とはモウカザメの心臓の刺身なのです。
それから……、お店のオリジナルのサワー類のネーミングが独特なのです。
どう「独特」か、ということに関しては、 実際にお店を訪れてのお楽しみということで (^_^;)。
当然大人気店ですので、予約は必須です。何か月も前から予約をしておいた方が良いです。
でも日曜日はお休みなので、お気を付けください。
一昨年気仙沼を訪れた時が日曜日だったので、僕は涙をのみました((+_+))。

気仙沼へ行くなら「ぴんぽん」。
覚えておいて損はありません。

ぴんぽん(気仙沼)
https://tabelog.com/miyagi/A0404/A040401/4002420/

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です